TOP >  化粧水種類  >  ヒアルロン酸化粧水

ヒアルロン酸化粧水

スポンサードリンク

ヒアルロン酸は1gに対して6リットルの水を保つことができる驚異の保水物質です。地球上のあらゆる生命は水分なしでは生きていくことができません。そこで全ての生物は、体内に水を保つための物質を持っています。その中で、人類を含む背推動物が進化の過程で獲得した、地球上に存在する最もすぐれた保水物質がヒアルロン酸です。
人間の体は、いくつかの細胞が結合して組織や器官を形成しています。これらの器官を一定の形状に保持するための組織を結合組織といいますが、これは、細胞と細胞の間がヒアルロン酸などのムコ多糖類やコラーゲンなどで構成される物質で埋め尽くされているために各器官が一定の形状を保持することが可能となっており、また同時に、生体の運動を円滑にしたり、関節の衝撃吸収に役立つなどの重要な働きを持っております。
真皮にはヒアルロン酸がたっぷりと含まれています。ヒアルロン酸は真皮のコラーゲン繊維の間で多量の水分を抱え込み、肌のハリとみずみずしさを生み出しています。真皮中にヒアルロン 酸が豊富にあると、コラーゲン繊維にハリが出て、肌の保湿性も 高まり、プリプリとしたハリがでてきます。

   

関連エントリー

TOP >  化粧水種類  >  ヒアルロン酸化粧水